fc2ブログ
星乃きららの日記 怪しい(;¬_¬) そして また怪しい(;¬_¬) そこが ヨクナイ? (;'-ω-`)コマタ奴 凸凹激しい日記?

女子小学生の「おしゃれ」最前線 ネイルに脱毛...どこまで許せる

倖田來未のようにセクシーになりたいwww

バストアップしてグラマラス!!

バストアップに革命「hurry-up]




 「女子力アップ」に「肌トラブルやダメージヘアのビューティーケア」。いまどきの女子小学生向けファッション誌には、こうした特集が組まれている。

 おしゃれを追求する小学生の人気ファッションブランドともなれば、1万円を超える商品は当たり前だ。

■「JSファッション」の人気専門店では2万円台の服も

 新潮社の「nicola(ニコラ)」は、ローティーン向けのファッション雑誌。中高生に交じって、小学6年生の女の子がモデルとして登場している。最新号では、おしゃれな服に身を包んで化粧バッチリの小6女子が、何人も笑顔でポーズをとっている。姉妹誌の「ニコ☆プチ」は、読者対象を小学生に絞っているが、公式ウェブサイトに掲載されているバックナンバーの企画を見ると、おとな顔負けのファッション情報がぎっしり詰め込まれている。バレンタインデーに向けた「勝負ヘアスタイル」、日焼けや乾燥肌の対策、モデルたちの「お出かけバッグ」の中身、といった具合だ。

 学研教育出版の「キラピチ」のサイトには、モデルが「女子力アップレッスン」としてヘアワックスやリップクリームといったアイテムを紹介したり、ネイルの基本を教えたり、「太らないためのカロリー一覧」として主な食事メニューのカロリーを掲載したりと、もはや小学生向けと思えないほどだ。

 今や「JS」(女子小学生)にとって、おしゃれは当然と言わんばかりに、「キッズ脱毛」まで登場している。インターネット上で確認する限り、7歳から受けられるサービスがある。バレエや水泳といった習い事に通う子の中には「ムダ毛を気にする」ケースが少なくないそうだ。

 2015年1月7日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、東京・原宿にあるJSファッション専門店「RONI」を取り上げた。案内役のモデルは10歳の小学5年生。ピンクをはじめカラフルで凝ったデザインの服が人気を集め、モデルコンテストを開けば1000人以上の応募があるそうだ。店内に陳列されているダッフルコートやスカート、カーディガンの価格は1万円以上で、中には2万円台の服もある。幼い子ども用のデザインではなく、おとなの流行がそのまま取り入れられているようで、本来はインナーの「ビスチェ」をシャツの上に着るといったおとなっぽい着こなしも紹介されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00000003-jct-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト




スポンサードリンク

<
Copyright © ☆星乃きらら日記☆ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]